2012年 11月 11日 ( 1 )

明日、小泉進次郎さんと会います。

明日、小泉進次郎さんと会います。_d0047811_22155431.jpg

とある日本を代表する経営者から、先々週、済州島に出張しているときに、僕の携帯に電話がかかってきて、「小泉進次郎さんが、樋渡市長と会いたいとの意向。道州制やCCC×図書館構想で意見交換をしたいとのこと。市長、受けますか?」とのことだったので、一言「受けます。」と答えました。

で、明日の午後、13時半過ぎですかね、武雄市役所にお越しになるんですが、とても楽しみにしています。僕は、最初の選挙の時、小泉総理をパクってました(笑)。しかし、氏の哲学である「民ができることは民で。」は、僕の心に突き刺さり、例えば、市民病院の民間委譲、CCC×図書館構想など、氏から多分に影響を受けています。

で、進次郎さんですが、礼儀正しい青年、抜群に演説が上手いという評を聞いているだけですが、氏の父親譲りの発信力には一目置いています。直接学びたいと思います。

ちなみに、次の衆議院選挙ですが、僕は今まで通り、応援したい人を応援します。今日も聞かれて困っているんですが、衆議院選挙には僕自身は出ません。僕は議員には向かない。

武雄という愛すべき一地域を変え、一地域から、日本を変えていきたい、そう思っています。

僕は、千客万来。政治家であれば、民主党の原口さん、大串さん以外は、お会いします(理由は今までblogに書きました。)。なぜか。直接会うことが、最も得られることが大きいから。反面、僕も同じように評価の対象になるので、これから、寝ないでいろいろ付け焼きしようと思いましたが、今日も昨日に続き18キロ走ったので、完全燃焼。寝ます。

そして、公務終了後、福岡市で講演。満員のようですが、それでも、お待ちしています(笑)。
明日、小泉進次郎さんと会います。_d0047811_2217201.jpg

by fromhotelhibiscus | 2012-11-11 22:18