2010年 05月 29日 ( 1 )

武雄高校女子サッカー部

市内在住の友人から、メールを頂きました。こりゃ、面白い。

武雄高校に女子サッカー部。ほのぼの案内はこちら

メールはこちら(ご本人の許可は取ってあります。)。

毎日武雄市のためにお疲れ様です。武雄高校の女子サッカー部。彼女らは面白いですよ!なんと部員16人中経験者は1人だけ!キャプテンは元吹奏楽部!「高校ではなんか新しいことをやりたい」その一言で3年前に2人で始めた女子サッカー部が、今年高校総体に出場します。

ソフトボーイならぬ、蹴球ガールってとこでしょうか。(さすがは女子。練習前には日焼け止め塗っています)相手はサッカー経験者を擁する神埼高校ですが、武雄高校もチーム唯一の経験者が、中学時代に国体メンバーに選ばれるほどの逸材で、好ゲームが期待されます。お時間があれば、ぜひ声をかけてあげてください。

追伸
これスウィングガールズみたいにアレンジしたら映画化できそうですよ。



6月議会前に、激励に行きたいと思います。僕の母校でもある武雄高校。既に、僕らのときはおとなしい進学校だったんですが、最近もたまに行ってもおとなしい。そんな中で、この女子サッカー部の話。興味津々。共同テレビの江森プロデューサー、フジテレビの阿部ディレクターさん、いかがですか?ちなみに、お二人も素敵な女性です。

メールありがとうございました。
武雄高校女子サッカー部_d0047811_20543718.jpg

(画像は、名護屋城博物館で開催中の「武雄の現代の陶芸家たち10 ~新たな旅立ち~」。必見です。)
by fromhotelhibiscus | 2010-05-29 20:56