2010年 05月 26日 ( 1 )

USTREAM

テレビ、たまたまつけてたら、ユーストリームの話が。事業仕分けのところで。なんじゃこりゃ!って見たら、すごいのなんのと言いたいところですが、あまりデジタルには詳しくないので、はっきり言えません(笑)。

しかし、直感的には、YouTubeより上かも。

というのも、見た限り、Youtubeの場合、制限が10分、またアップロードに結構時間がかかります。こっちは、1時間番組もあるし、説明見た限りだとすぐにできそうだし、一番良いのは、ライブ(生放送)が可能ということ。

しかも、ソフトバンクの孫さんが絡んでいるので、ツイッターとの連動もばっちり。

興奮して、あちこち電話したけど、なんじゃそれ?

でした。


明日は早速、うちの秘書広報課で、実用試験をした上で、実用性に耐えうると判断できれば、私の記者会見、市議会一般質問等は、YoutubeからUSTREAMに切り替えたいと思います。

と書いていたら、うちの秘書課の古賀さんが、奥さんに黙って買った(もうばれています)iphoneから、早速登録して、生ライブしてくれました。うちのパソコンで、古賀さんの顔がばっちり。後ろに小さい息子さんも。いつも、お父さんを駆り出してごめんなさい。

これは使えそう。

早速、google検索して、この本を発注。
USTREAM_d0047811_21165517.jpg

by fromhotelhibiscus | 2010-05-26 21:17