2010年 05月 20日 ( 1 )

古賀副市長退任式

今朝のスタートは、食育推進会議。うちの食育課は面白くて、お結びキッチンなるものも考えます(詳細は後日。)。
古賀副市長退任式_d0047811_23204425.jpg


武雄町老人会総会。第53回九州治水期成同盟連合会定期総会。そして、武雄でイノシシが死んでいて、口蹄疫の疑いありということ(結局、口蹄疫ではありませんでしたが。)で、緊急に、武雄市口蹄疫防疫対策本部を召集。実りある議論ができました。口蹄疫関係の予算は、市長専決でどんどんやることを確認。すぐ、牟田議長に電話。こころよく了としてもらいました。

手遅れにならないうちに、発生前にスピードを上げてしっかり手を打つ。この姿勢は堅持したいと思っています。

サガテレビはこちら


古賀副市長退任式。そして、送別会。奥様、息子の古賀デジタルハリウッド社長にもお越し頂き、最高に盛り上がりました。昭和39年に奉職され、36年の市役所生活、そして、10年の収入役、副市長として、上り詰められた古賀副市長。この激動の4年間。事実上の市長として、粉骨砕身頑張ってもらいました。もうこんな太っ腹の大物公務員は出てこないでしょう。それくらいの人物でした。

古賀副市長さん、ありがとうございました。
by fromhotelhibiscus | 2010-05-20 23:20