2009年 02月 25日 ( 1 )

情報発信

今日は、朝から佐賀県庁。中村交通政策部長に国道498号線問題の要望。帰りに、杵東衛生処理組合議会。僕はこの議会の一議員。いつも執行部側に座るのですが、こちらは議員席。不思議な感じです。大町町長さんらと懇談。

その後、北方支所、社協。突然行くとびっくりされます(笑)。お見舞い。

昼から、長崎県地域振興部市町村課の行政視察。レモングラス、いのししの特産品開発までの経緯や「佐賀のがばいばあちゃん」を活用した観光客数増加内容などの説明を行いました。一時間程度で抜けて、大阪の知人、運輸会社、理容組合の来訪。すべて企画の提案で、ふむふむと聞いていました。インパクトのある施策に反映できると思います。

まちづくり部、総務部、営業部と打合せ。新しい美味暮マンのお目みえ。夕方から、山口さん夫妻の佐賀県農業賞受賞祝賀会。ご夫妻の人柄を反映して、楽しいひと時に。その後も、打合せが続いた一日になりました。
d0047811_23454031.jpg


いろんなところで情報発信していますが、その模様がいくつかのブログに。

名物・タケタクさんブログ
国定三条市長さんブログ
大阪八尾の方のブログ

アナログでもデジタルでも、情報発信はする必要がある。僕の経験上だけですが、コツコツやっていればそのうち、その10倍は情報として返ってきます。さらには、今日の長崎県庁の方々のように人も集まってきていただきます。この流れを観光・宿泊につなげたい。

明日の夜は、楽しみにしている福岡県星野村で講演。武雄のPRはもちろん、小国町からスカウトされた江藤副村長さんに会えるのが楽しみ。
by fromhotelhibiscus | 2009-02-25 23:45