2009年 02月 19日 ( 1 )

楼門朝市へのご意見

福岡県在住の方からメールを頂きました。ご本人から掲載の許可を頂きましたのでUPします。こうやってご意見を頂くのはとても嬉しいです。ありがとうございます。

こんばんは。以前、一度メールさせて頂いたちょっと武雄好きな者です。

まずは、選挙のご当選おめでとうございます。これからの更なるご活躍を期待しております。

さて、去る2月7日、楼門朝市に妻と久し振りに行かせてもらいました(約1年ぶり)。

以前と比べて、

①活気がでている
②お店の人たちの“やる気”がうかがえる。
→以前は半信半疑?というか主体となってやっていない感じがした。

③ “指湯”はこの寒い季節とても良かった。
④海産物(竹崎のかに、かき)増えたのも良かった。

以上が良かった点です。

対して、

①軽い朝食っぽいものが少なかった。
②海産物をもっと増やしてほしい。
(朝市といえば海産物のイメージがあります。佐賀県の海産物がここの朝市でそろう、と言って感じがほしい。唐津・呼子の魚、いかなど)

③有機・無農薬野菜がほしい。また、野菜類はあまりリーズナブルではなかった。
④いのししの肉・バーガーがほしい。(これは今からでしょうが。)

⑤ご意見ボックス的なものを設置されては?
(案内所の片隅にありましたが、通りの始点・終点、及び中間に目立つ形で。)

→旅館宿泊客の皆さんにも、朝市の広告と共に要望を書き込めるチラシを配布・回収しては?

⑥市としてしし鍋やだごじるといった武雄の特産品を振る舞っては?(レモングラスティーのように)

⑦指湯提供旅館の写真、パンフレットを指湯のところに準備されては?

以上が物足りなかった点及び要望です。失礼に当たるかもしれませんが、今後に役立てて頂ければと思いメールしました。

それでは。また近々朝市に行かせてもらいます。(“かき”を買いに行きます)

福岡県在住 とある会社員より
d0047811_23135689.jpg
d0047811_23141127.jpg
d0047811_23144937.jpg

by fromhotelhibiscus | 2009-02-19 23:17