2008年 05月 27日 ( 1 )

山内町ふるさと食品研究会

今朝は、山内町戦没者追悼式に出席。そのまま、山内町で挨拶まわり。たまたま、寄ったところで、ある方が、

●昔、市長にメールを送ったことあるんですよ。
○??

●☆*の件で。
○思い出しました!!去年の今頃ですよね。



ネットの世界とリアルな世界はつながっていると実感。

文章は人を現すとありますが、文章どおりの方でした。この仕事をしていると、たくさんのメールや投書が来ます。

文章で、性別や年代、バックグラウンド、ある程度の容姿までも、分かるようになってきます。特にブログの一連の文章を読むとさらによく分かります。
d0047811_23514415.jpg


その後、山内町ふるさと食品研究会。食育という言葉が定着するはるか前から、地道な活動を展開されているグループ。和気あいあいでした。それにしても、おにぎりと餅は本当に美味しかった

午後は、杵島地区農業改良委員会。この委員会はとてもいいのです。会議の後は、地区のご自慢の産品が。武雄からはレモングラスプリンなどのレモングラス製品。他からもいろいろ出ましたが、ホワイトアスパラが取り分け印象に。

夕方は庁議。6月議案の審議。僕は庁議の主宰者ですが、ここを通らないと、議会に出せません。うちの庁議は活発な議論が展開されます。夜は打ち合わせ。長い一日でした。
by fromhotelhibiscus | 2008-05-27 23:51