2008年 02月 12日 ( 1 )

東京出張記

今回の東京出張は少し風変わり。九州朝日放送とテレビ朝日クルーがべったりくっついています(苦笑)。来週、九州朝日放送の夕方のニュースで何やら流れそうです。

永田町、霞が関(総務省等)の予定が終わり、空いた時間で、僕の出版した本の関係で、産経新聞からの取材、ベネッセとの打ち合わせ、紀伊国屋新宿本店への視察。話題の本のコーナーに自分の本が並んでいたので正直のけぞりました。

さらには、某百貨店の超有名バイヤーの皆さんとレモングラス、武雄の名産品の商談。
d0047811_22501097.jpg

3月からヒマラヤにアタックする三浦雄一郎さんのご子息と代々木で懇談。その代々木で低酸素室なるものを拝見。標高5000メートルでは地上の空気濃度の半分になるそうですが、そういう非日常的な部屋にご招待。僕はたった1分でふらふらになり、テレ朝のテレビクルーもぐったりなっていました。

うまくいけば、今年の秋に、75歳のヒマラヤアタッカーの三浦雄一郎さんをが武雄で、凱旋講演になりそうです。がばいじいちゃん、頑張ってください。

追伸)今日、ベネッセの料理ブログを更新。自家製ほうじ茶です。これはお薦めの中のお薦めです。妻から学びました。
by fromhotelhibiscus | 2008-02-12 22:56