2006年 05月 06日 ( 1 )

JC(青年会議所)

JC(青年会議所)_d0047811_2322060.jpg
今日は午前中、BSでマラドーナ特集。84年のワールドカップの際の対イングランド戦での伝説のドリブルやシュートの模様なんか見ると、やっぱり痺れます。

それにしても、アルゼンチンでプロになるのは全国サッカー選手のうちたった0.4%とのこと。天才マラドーナもこんな厳しい環境で鍛えられたんだろうなぁって感心。恐るべしです。


夕方は佐賀県内のJCでマニフェスト担当の方々の研修会に呼ばれました。あとに予定があったので、たったの1時間半でしたが、僕からは

政策提言集を選挙期間中に出したが、わっかもんプロジェクトのメンバーを募集しているように、今、市役所のみならず、市民のものになるように努力している。

★JCの皆さんには1年か2年ごとに僕の政策提言集で約束した事項が実施されているかどうか、きちんとチェックして、県民に分かりやすい形で公開してほしい。

★わっかもんプロジェクトにはどんどん入ってきて欲しい。まちづくりは、自分は市役所だからとかJCとか「肩書き」を語り始めたら、たいてい失敗する。


など語りました。質疑応答も活発で、僕にとっていい勉強になりました。お声をかけていただいた理事長、山口先輩、ありがとうございました。


明日は、市内ソフトボール大会に川上区チームの一員で出る予定ですが、どうやら土砂降りで、ひたすら読書になりそうです。おやすみなさい。
by fromhotelhibiscus | 2006-05-06 23:05