面白い仕事わくわく

今日はいろんな方々が武雄市役所に。

坂井浩毅佐賀県副知事が、有明佐賀空港利用促進のPR。武雄市民の佐賀空港の利用率は20%強。この数字が高いか低いか良く分かりませんが、市民の皆さんが活用することによって、さらに便数が増えます。ぜひ、積極的にご活用ください。有明佐賀空港リムジンタクシーもありますよ

もちろん、僕もそうします。これこそ、マイエアポート宣言!


武雄UnitedChildren設立報告のため、同代表の森山友佳里さんらが。JCの上田議員さんたちが同行されていました。

この活動はとても面白いので、私としてもぜひ応援をしたいと思っています。高校生の時からまちづくりに積極的にかかわるというのはとてもいいことで、今の高校生はすごいな~って感心。

市役所前の中央公園で、フリーマーケットを活動の第一弾でやるそうです。また、詳細が決まったらこのブログでも紹介します。
面白い仕事わくわく_d0047811_23241994.jpg


副知事さんも高校生もとても楽しそうにされていましたが、やはり、どうせ仕事をするなら、ワクワクしながら仕事をしたいですね(辛い仕事であっても。)。

と思って書いていたら、面白いブログがありました。久留百合子さん。前に福岡で講演をして以来、メールでいろいろ教えてもらっていますが、読んでいる僕も何だかワクワクしました。

ご覧ください


話は全然変わりますが、図書館で職場体験している盲学校の生徒がいます。彼はぜひ図書館で職場体験をしたいということで、こころよく引き受けました。

職場体験を通じて彼の自信につながるとともに、これからも、職員採用を含めて、武雄市役所においては、障害をお持ちの方々の積極的な受け入れを行いたいと思っています。

紹介をして頂いた佐賀県立盲学校の館林先生、ありがとうございました。先生の情熱、優しさには頭が下がります。こういう先生に会うとまた元気が出ます。

この方も楽しそうに仕事をされていました。

(写真は佐賀空港ではなくて今週の出張に使った釜山空港です。きれいで快適でした。)
by fromhotelhibiscus | 2009-07-09 23:24
<< 大きな大きな区切り 差別と日本人 >>