古川知事がお越しに

今晩は、杉原議長の市政報告会でした。
古川知事がお越しに_d0047811_0371370.jpg

議長さんからは、市政全般のお話。次は私の順番でしたが、何と、古川知事がわざわざ唐津からお越しに。

知事がお越しになることは、黙っていたので、最初は何が起きたのか皆さん呆然。しかし、すぐに歓迎モード。
古川知事がお越しに_d0047811_0364132.jpg

古川知事から県政のお話。軽妙洒脱、博覧強記。さすがでした。

最後に私から。イノシシ問題、民間移譲後の新武雄病院(仮称)の医療内容・経済効果、議会と執行部の関係等を話をしました。
古川知事がお越しに_d0047811_0402142.jpg

僕が知事や杉原議長さんに感心しているのは、政治的能力はもちろんですが、その体力です。政治家はよく体力、という話を聞きますが、あの体力は持って生まれたものなのか、後天的なものなのか、どうなんでしょうね。
古川知事がお越しに_d0047811_0404918.jpg

全部で1時間半。山内町船の原地区を中心に150名を超す皆さんが。満員御礼。北方町、朝日町等からもお越しに。遅くまでありがとうございました。
古川知事がお越しに_d0047811_041994.jpg
次は、4(土)20時から武内町にて。お待ちしています
by FROMHOTELHIBISCUS | 2009-07-03 00:48
<< いのしし課&GABBAがテレビに! YouTubeで一般質問がUP >>