おしえて★たかちゃん

昨日はexciteのブログそのものが終日修理中だったので、書き込みができませんでした。この頃書き込みが癖になっているので何だか変な感じでした。

さて、今日は本会議で質疑。10時から17時半まで。もっと長くなりそうでしたが・・・。僕は、指定管理者の関係で3人の議員さんから質問。関心の高さが伺えます。僕は幸いなことに?メインではなく、今日は福祉部長デー。高齢者無料バス制度の廃止、福祉施設の指定管理者制度への移行など、大変だったと思います。
おしえて★たかちゃん_d0047811_2112632.jpg


それにしても、特に無料バス制度廃止に関しては、傍聴者もいっぱいで、質問される議員さんも張り切っておられましたが、僕はこの制度廃止については持続可能な都市経営という観点、タダのサービスはあり得ない(廻りまわって誰かの負担になる)観点からも絶対に「今」やらないといけないと思います。そういう思いで関係の議員さんたちには事前説明をしてきたつもりです。


昨日、「おしえて★たかちゃん」をリリースし、一万部刷って学校にも配布しました。アンケートもとっているのでぜひ感想をお聞かせ下さい。もう何件か感想が送られてきているようですが、少なくとも去年版の10倍は面白いです。
おしえて★たかちゃん_d0047811_2121941.jpg



神門さん、財務部長さんありがとうございました。もう使っていますが(笑)、使い心地も最高です。↓
おしえて★たかちゃん_d0047811_2105552.jpg


●唐招提寺第2弾(最後)です。
おしえて★たかちゃん_d0047811_2056236.jpg
おしえて★たかちゃん_d0047811_20563034.jpg
おしえて★たかちゃん_d0047811_20565058.jpg
おしえて★たかちゃん_d0047811_20584343.jpg
おしえて★たかちゃん_d0047811_20585450.jpg

by fromhotelhibiscus | 2005-06-17 21:06
<< 瀧田さん 今日はばったり >>