いのししについて

いのししについて_d0047811_18445391.jpg

今日は、昨日のブログで紹介したいのしし肉のソーセージを使った炒飯。夏なので油の量を減らし、紫玉ねぎでさっぱり。ナンプラーで味付け。仕上げはシソ。

このソーセージ、癖が無いのでかえっていろんな料理と相性が良くて、いけそうです。


このいのしし肉。いのしし肉のシシリアンライスは、今朝の佐賀新聞に取り上げていただきました


いのししといえば、最近では、いのしし隊パトロール。隊員の平川さんとばったり会いましたが、燃えておられました。

西日本新聞はこちら
読売新聞はこちら
佐賀新聞はこちら
毎日新聞はこちら
yahoo!ニュースはこちら


6月に、内閣官房・内閣府の構造改革特区の申請が始まります。

武雄市では、いのしし課、いのしし会議、いのししパトロール隊に続き、いのしし特区(仮称)の申請を行いたい。今朝、営業部・政策部にはこの特区構想の方向性を指示しました。ちなみに、特区づくりは、大阪府高槻市役所時代にはまっていて、権限を放そうとしない霞が関の同僚と大ゲンカ(笑)。

いのししの被害対策と、いのしし肉の特産化。マイナスの財産をプラスの財産に。週末と昨日の夕方、田畑を見て回ったり、市民の皆さんから直接話を聞きましたが去年の今頃の病院関係の話は全く出ず、9割の皆さんが「いのしし被害対策を何とかしてほしい」でした。

さらに現場に出向き、また、市民の皆さんの声に耳を澄ませながら、頑張りたいと思います。
by fromhotelhibiscus | 2009-05-27 23:18
<< ブログの街 いのしし肉のソーセージ >>