レモングラス苗、販売へ

今日の武雄は汗ばむ陽気。移動の車が多いようです。

さて、未だに問い合わせが多い武雄のレモングラス。おかげさまで、安定路線に入ってきています。最初のターゲットであった東京は、伊勢丹新宿店をキーポイントとして、広がりが。学の分野では、東京大学と九州大学と組んでいます。そして、次のマーケットは、この地元・武雄、そして、佐賀です。

その後押しをするために、レモングラスハッピーファーマーズが、レモングラスの有機の苗を販売します。こちらをご覧ください佐賀新聞はこちら。西日本新聞は九州面に掲載(↓クリックされると大きくなります。)。
d0047811_1362982.jpg

ようやく、一般販売までこぎつけることができました。


いろんな仕掛けをやっていってますが、僕たちの特異なところは、まず、外部(主に東京)に強烈に情報発信をして、外部のマーケット(概念も含む)を確定した上で、地元に波及効果をもたらすというもの。ある意味、テレビドラマ「佐賀のがばいばあちゃん」に関係するまちづくりもこの戦略に連なるところがあります。

もうすぐ、市長になって3年になりますが、最近の傾向として、市民の皆さんが武雄市の情報発信を担ってもらっています

これから、政務で鳥栖市。良い週末をお過ごしください。
d0047811_138965.jpg

by fromhotelhibiscus | 2009-04-11 15:57
<< フジテレビ(関東)で放映されました 皇室 >>