No Line on the Horizon

No Line on the Horizon_d0047811_21555085.jpg
待ちに待ったU2の最新作。そういえば、先週の安藤忠雄さんの講演会で、始まる前に、U2の曲が流れていましたが、ボーノとお友達とか。今、安藤さん、ボーノのダブリンの自宅を作っているそうです。

ボーノが安藤さんの作った光の教会で歌を歌った時に、エライ歌のうまいおっちゃんやなと思ったそうで、安藤さん、ボーノを知らなかったようです。


そのU2の最新作。強烈に戸惑いました。ポップなのは、シングルのゲット・オン・ユア・ブーツだけ。あとは内省的というか、何というか。ちょうど、同じ時期に出たProdigyの攻撃的な最新作とはえらい違い。

しかし、僕はNapsterで聴いていますが、聴きこむと肩の力が抜けたU2といった感じでなかなかいいかも。
by fromhotelhibiscus | 2009-02-28 21:56
<< 武雄高校卒業式・閉校式 武雄町観どころ散歩 >>