こたじ☆だご

今朝は楼門朝市。多くの人出。長崎からの観光バスが乗り付けていたのにはびっくり。西川登町小田志(こたじ)の皆さんからお誘いを受けて、こたじ☆だご。その、こたじ☆だごの振る舞いがありました。大人気。僕もありつけて良かったです。

この楼門朝市。完全に武雄の風物詩として定着したと思ったのは、出店者の皆さんたちがとにかく仲がいいこと、そして、リピーターの市民、観光客の皆さんが増えていること。生みの親の一人ですが、まさか短期間で、こんなになるとは夢にも思わず。

とにかく、やってみること。これが大事だなぁって思いました。
こたじ☆だご_d0047811_220108.jpg

こたじ☆だご_d0047811_2213375.jpg
こたじ☆だご_d0047811_2214875.jpg
こたじ☆だご_d0047811_222733.jpg
こたじ☆だご_d0047811_2222842.jpg


北方町、山内町、武雄町、朝日町を市議会議員の皆さんと歩きました。たくさんの皆さんに声をかけていただきました。途中、披露宴。集会。やはり、歩くと食事が美味い。


今日はこれから、武雄JC主催の18(木)夜のマニフェスト討論会に向けた資料づくり。あと、いくつか資料を作らなくてはならず、体力勝負の様相を深めてきました(苦笑)。
by fromhotelhibiscus | 2008-12-14 22:02
<< 項羽と劉邦 新旧市長対決という構図に >>