土砂降りの中

今晩は、朝日町川上地区で医療を語る会。ここの公民館は、淀姫神社に併設。そう、ドラマ「佐賀のがばいばあちゃん」のメインロケ地。そして、僕自身、高校までいた地区。

18時過ぎから土砂降りになって、雨脚が弱まらないので、かなり心配しましたが、開始30分前には既に半分。そして、始まる時には100人を超す皆さんが集まっていただきました。満員どころか、廊下まで出張ってしまうことに。
土砂降りの中_d0047811_22173247.jpg

昨晩の福和でもそうでしたが、ここもそう大きくない部落。最初の選挙で、勢いがついてからやったときよりも、3割くらい多く、本当にありがたいと思いました。30年振りに会ったおばちゃんから、顔をくしゃくしゃにして、「頑張って!」と何度も両手で握手されたのにはジーン。

この2年7か月。そして、この握手。率直に言って、成果はともあれ、同僚職員の皆さん、議会の皆さんとともに、手を抜かずに頑張った結果かなと思いました。

7(日)10時からの事務所開き、選挙戦に向けて、本格的な勢いがついてきたことを実感。今日、武雄町を歩きましたが、多くの皆さんから声をかけてもらいました。

ひわたし啓祐後援会事務所ボランティアスタッフ、応援して頂いている市議会議員さんたちの手配りによるチラシが浸透してきていると痛感。


明後日6(土)は、19時半から朝日町甘久地区で語る会。ぜひ、お越しください。
by fromhotelhibiscus | 2008-12-04 22:17
<< 国定三条市長のこと 今日はめんたいワイドに >>