今日はめんたいワイドに

市長を辞めてから、ずいぶん経ったような、経っていないような不思議な感じがしますが、新聞やテレビの取材の相変わらず毎日です。

今日はFBSのめんたいワイド、昨日はサガテレビのかちかちワイド、ちょっと前は、あの朝ズバ(みのもんたさんが、民間移譲の方針を支持されたのは、嬉しかった。)。スーパーモーニング・・・。

歩いていると、新聞やテレビを見た市民の皆さんから、

・自分たちの医療を身近に考えられるきっかけとなった、
・議会で一度決められることでなぜリコールになるの、
・市長は急ぎ過ぎたのでは、

といったことを気軽に声をかけてもらいます。


今日は、僕もリアルタイムで見ていましたが、めんたいワイドの女性コメンテーターから、

ひわたし市長さんは、料理が得意で、佐賀のがばいばあちゃんを誘致したり、顔の見える市長さんで好感を持っていた。

という発言がありました。早速メールが来ましたが、市長さん(今は市長ではありませんが。)は料理が得意なの?との質問が。

得意ではないけど、好きです。趣味が嵩じて、ベネッセの料理ブログもやっていました(今は一時閉鎖中。)。

それにしても、報道の影響はすごいものがあります。もちろん、諸刃の剣ですが。
今日はめんたいワイドに_d0047811_23255286.jpg

今日はめんたいワイドに_d0047811_23261340.jpg

夕方は2つ会合。夜は、武内町福和地区で語る会。この地区は25世帯。25人の皆さんが集まって頂きました。この地区は武雄市の中でも、秘境とまでは言いませんが、奥まった高地に位置します。瞬く星がきれいなこと。熱心にご質問・ご意見を頂きました。
今日はめんたいワイドに_d0047811_23263656.jpg

明日は、朝日町川上地区で語る会。19時半から川上公民館で行われます。ぜひ、お越しください。お待ちしています。
by fromhotelhibiscus | 2008-12-03 23:31
<< 土砂降りの中 Chinese Democracy >>