CREA Traveller

どんなに忙しくても、というか、僕は「忙しい」という言葉そのものがあまり得意ではありません。漢字のつくりから、「心を亡くす」という意味もあるからでしょうか。

それはそれとして、時間がなくても、気に入った音楽を聴きながら、雑誌と本だけは必ず読みます。

その中で定期購読しているのは、旅行関係では、CREA Traveller和楽。僕は前者が大のお気に入り。ちなみに、妻は後者ですが。

このCREA Traveller。やっと日本にまともな旅行雑誌が出てきたと思っています。ただ、あまりにお洒落で高いところの紹介が多いのが玉に瑕ですが、写真、構成、文章。素晴らしい。
d0047811_2330448.jpg


特に今回は一番大好きな都市。フィレンツェの特集。ここは学生時代、貧乏旅行で、一番親切にされた思い出のある都市です。懐かしく読みました。


今日は、市議会で、私に対するリコールの質問があったので、自分の思いを述べました。中継を見た方々も含めて200以上の応援メールが来ました。初めて頂いた方も多くて、こんなに来たのは、オイワイ条例のとき以来です。ただ、あのときは、苦情メールがほとんどでしたが。

議会の一般質問が終わってから、返信します。これから、明日の一般質問の勉強です。
by fromhotelhibiscus | 2008-09-17 23:33
<< 一般質問 市民病院ニュースの最新版 >>