救急再開1か月

今朝は、来週から始まる一般質問の勉強会。途中抜けて、市民病院へ。

今日は12日。昨日が市民病院で救急再開を始めてちょうど1か月だったので、今までの実績を含めた記者会見。蒲池医療統括監、樋高院長、正久救命救急部長、伊藤事務長と臨みました。記者会見の資料等はこちらです

この市民病院関係での記者会見は、なごやかな雰囲気。実績が上がってきていることと相まって、我々が目指す市民医療の形が受け入れられ始めたのかなと思いました。

夕方と夜、NHKが報道。何人かの方からメールが。朝日新聞はこちら

しかし、課題もいくつか浮き彫りになってきているので、改善していきます。
救急再開1か月_d0047811_23585346.jpg


午後は、来客と取材。今日は、FBSの取材。15日(敬老の日)、「めんたいワイド」に武雄の長寿アイドルGABBAが登場するため、僕にも取材。

明日から三連休。走り回りたいと思っています。
by fromhotelhibiscus | 2008-09-13 00:05
<< スローなバス旅へようこそ 幕末維新と佐賀藩 >>