GABBAに新曲!?

GABBAに新曲!?_d0047811_20162869.jpg
GABBAに新曲!?_d0047811_20165063.jpg
GABBAに新曲!?_d0047811_2017842.jpg
GABBAに新曲!?_d0047811_20182587.jpg
恒例の楼門朝市。今日はまたなぜか取り分けたくさんの人出。じゃらんから取材も。途中で抜けて、山内西小学校の運動会。山西っ子は運動会もそうですが、何かにつけ元気がある印象を受けるのは僕だけでしょうか。また、ここの子たちは大人にきちんと敬語を使います。

そうそう、またまた走りました(笑)。5年生のみんなとともに。今回は転ばず。
GABBAに新曲!?_d0047811_20185124.jpg
そのまま、武雄市婦人会総会へ。300人の皆さんがお越しに。武雄の場合、特に婦人会活動が地域を支える核になります。
GABBAに新曲!?_d0047811_20195986.jpg


いくつかご挨拶。川端まつりでGABBAの紹介とライブ。いろんなところの要請でGABBAの新曲をという話があり、今回の僕の役割は編曲!?すごいのができそうです。しばし、お待ちください。

自衛隊父兄会、打合せに次ぐ打合せで終わった典型的な週末でした。久しぶりに夜が早いので、たまっている篤姫、情熱大陸を見なくては。篤姫のテロップに今まで1回だけ、佐賀県武雄市とクレジットされているのを知ってましたか?

書くと長くなるので止めますが、要は肥前藩武雄領と薩摩藩とは幕末に浅からぬ縁があったようです。九州市長会で、鹿児島市長さんに、私から、「武雄で篤姫展をやらせてくれませんか?」と直談判したら、快くOKでした。ひょっとしたら、篤姫展が武雄であるかもしれません。

これとは別に、11月上旬に、大久保利通のお母さん役ふくを務められている真野響子さんの御講演を武雄でいただくことで最終調整しています。篤姫のお話もしていただけるはずです。

では、これから篤姫です。
by fromhotelhibiscus | 2008-05-18 20:25
<< 麦秋 食育寺子屋 >>