注目している人

最近、少なくない回数で、

市長が注目している人は誰ですか?

という質問をされます。県内では古川知事を始めいろいろ存在しますが、あえて県外在住の皆さんを紹介したいと思います。

その第一回は、ナレッジネットワークの森戸裕一社長。伊万里出身の柔らかいしかっこいい人です。僕との出会いは、ある人とメールを介して。メールを何度もやり取りして会った、今どきの出会いかも(笑)。

実は、僕の「力強い」地方づくりのための、あえて「力弱い」戦略論にも書きましたが、武雄のレモングラス、最初のうちは各業界からダメだダメだとダメだしオンパレード。
d0047811_11585025.jpg

最初に「これは面白い。上手くいきそうだ!」と最初に声をかけたのがこの森戸社長。去年の今頃、氏が主宰する佐賀県農業経営塾で、僕がレモングラスの講師に。質の高い質問の数々に全く答えられなかった自分が懐かしいというより恥ずかしい(笑)。

それからというものの、いろんな皆さんを紹介していただくことに。本の書評も書いていただきました。僕もフットワークそのものは軽いほうですが、遠くこの方には及びません。今日もまた、興味深いブログ記事を拝見しました

注目人の紹介は僕が知っている人を中心に2週間に1回ほどにしましょうか。


今日は第一回武雄市福祉大会に出席。頑張っている皆さんにエールを送りました。

(写真は保養村です。いきなり逆光です(笑)。)
by fromhotelhibiscus | 2008-02-18 21:40
<< 杖立プリン 新JR武雄温泉駅 >>