佐賀人

佐賀人_d0047811_22301420.jpg

今回は飛行機の中で、「佐賀人」を読みふけりました。GABBAでも最年長91歳の岩本富子さん、ドラマ「佐賀のがばいばあちゃん」を生み出した一人である舛田大輔さん、若木のさなえちゃんなど多方面にわたって活躍している皆さんがコラムで載っています。

読み応え抜群。佐賀がなぜ今元気なのかよく分かりました。やはり、人です。藤井西日本新聞佐賀総局長の前書きもとてもいい。

一応、この僕も、若手市長座談会のところに出ています。この座談会は、いくつかの県内外の役所でコピーが出回ったようです。


今晩は、武雄青年会議所の皆さんと市長と語る会。体調も優れずかなりへばってましたが、鋭い質問や意見に、シャンとなりました。ギャグや笑いが滑ったのは申し訳なく思っています。また、呼んでください。ありがとうございました。
佐賀人_d0047811_2250533.jpg

by fromhotelhibiscus | 2007-12-05 22:50
<< 嬉しかった記事 東京タワー >>