今日は会議の連続

今日は会議の連続_d0047811_22172210.jpg
子育てグループぽっかぽかの皆さんと、市長と語る会。子育て総合支援センターに運営協議会を作って、そこに参加したいという話がありました。その方向で検討します。今はこのセンターは直営なんですが、市民協働の促進から何ができるのか、整理をしてみます。


その後、井手口鉄筋から、AED15台の提供。詳しくは来週の市のHPに出ますが、全小学校の体育館に、すなわち、地域体育の拠点に置いてほしいというご意向ですので、重く受け止めたいと思います。

井手口会長から、「この会社は地域のおかげで今がある。だから、会社創設50年を記念して恩返しをしたい。」ということでした。
今日は会議の連続_d0047811_22175731.jpg


午後は環境課と環境基本計画の打合せ。誰も読まない計画は作らないでほしいと要望(笑)。環境の分野は、PLANよりACTION。今の環境課のまま突き進んでほしいものです。その後、都市計画審議会で挨拶。こども部、まちづくり部、総務部、営業部と次々と打合せ。


夕方は、年末年始防犯パトロールの出発式。今こそ、警察、行政、市民の力を結集して、犯罪の起こるような空白地を作らないようにしようと呼びかけしました。夜まで打合せの連続。充実した一日でした。
今日は会議の連続_d0047811_22183659.jpg
今日は会議の連続_d0047811_22192246.jpg

by fromhotelhibiscus | 2007-11-30 22:19
<< 紅葉舞う頃 インタビューの一つから >>