ほうれん草チャーハン

ほうれん草チャーハン_d0047811_23425926.jpg

今、ブログを3つ持っています。この武雄市長物語、共同で武雄よかとこブログ、そして、中華鍋でカンタン!料理教室です。

料理教室は、僕が料理をするとき、大学ノート3冊のレシピを再現して「本当に美味しい」と勝手に思ったものを載せます。


今日はほうれん草チャーハンがUPされています。チャーハンのいいところは何でもあり。レシピでは醤油となっていますが、これをナンプラーに変えたり、胡椒をぱらぱらしたりするだけで、また、一味もふた味も変わります。

こんなにシンプルなのに、奥が深い。料理のことを書くととまらなくなるのでこの辺で(笑)。
by fromhotelhibiscus | 2007-11-27 21:55
<< 不肖・宮嶋茂樹氏がTAIZO+... 関西大学と学術交流協定 >>