来年の1月に本が出ます

今日はあまり公務が入らず、家でのんびり本を読んだり、音楽聴いたり。

サントリー窓際OLの斎藤由香さんのエッセー「窓際OL トホホな朝ウフフの夜 」を読了。

サントリーには大学時代の同級生・山田ちゃん(旧姓)というスーパー元気女性がいます。おそらく、文中に出てくるYちゃんは、山田ちゃんのことだと思うけど、どうなんでしょうか。

僕の大学時代(教養学部時代)は、受験に燃え尽きて、寝たきり・引きこもり生活を送ってました(笑)。今の僕の元気はその反動かも!?
来年の1月に本が出ます_d0047811_19423119.jpg


本といえば、僕も来年の1月に本を出します。武雄のまちづくりに関して、「佐賀のがばいばあちゃん」やGABBA、レモングラスなどのエッセー。失敗例もあれば成功例もある、といった感じで、具体的に書いています。

公務で全く書く余裕は無かったので、東京出張の飛行機の中でほとんどすべて書き上げました。本文は順調に書けたのですが、「前書き」書きが難航。

今日は時間があるのですが、あまりいいのが書けそうにないのでもう寝ます。明日の楼門朝市、心からお待ちしています。
by fromhotelhibiscus | 2007-10-13 19:46
<< 秋晴れの休日 総合計画カレンダー >>