二分するもの

このブログのコメント欄で、非常にレベルの高いやり取りがあっています。一つは、公務員の肖像権の話。もう一つは道州制の話。

やり取りを拝見していて、本当に参考になりました。公務員の肖像権の話は、総務部にしっかり検討してもらうように指示しました。

公務員の在り方、肖像権、個人情報等の話が絡んできますので今しばらく時間をください。10月中に市のホームページで公式な見解を載せたいと思います。
二分するもの_d0047811_139877.jpg

鹿島市民の方のご質問である「こちら部長室」は高槻市役所が元祖です。当時の清村広報課長とともに作り上げたものです。

今、思い出すのは、最初、「部長のつぶやき」としていたのですが、議会からもう少しまじめなコンテンツ名にしろ!と言われたこと(苦笑)。素直に聞いて良かったです。


道州制の方は、昨日の九大のシンポでも、何を持って道州というのか、全然コンセンサスが取れていません。分厚い(権限のある)か薄い道州にするかで、議論が分かれます。

これから、国や経済界がそれぞれレポートを出していきます。これをまず注目したいと思います。

コメント欄もそうですが、メールもたくさん頂きます。とても助かっています。ありがとうございます。

(写真は、今回の楼門朝市に登場したへちま屋さんです。)
by fromhotelhibiscus | 2007-10-08 23:09
<< 何のために働くのか 九大のシンポジウムに参加 >>