オータムコンサート

今朝は楼門朝市。雨が降ってあまり人出が無かったものの、出店者の皆さんは盛り上がってました。強い。その後、北方町・西宮裾地区の敬老会。

取って返して、市立図書館の200万人突破記念式典。7年で200万人とはすごいなぁって感心。この図書館は前にも書きましたが、すごく本のセレクトもいいし居心地がいい。お薦めです。
オータムコンサート_d0047811_21353853.jpg


午後は、清香奨学会主催のオータムコンサートに。幕間の挨拶はいつも緊張。

江戸京子さんの愉悦感あふれるピアノ。モーツァルトそのもの。

瀬川祥子さんのイザイ・無伴奏ヴァイオリンソナタはまるで音色が多彩でオーケストラのよう。

小川哲朗さんの透明な音色にうっとり。


ほぼ、満員の観客の皆さんから、曲が終わったときに「オーッ!」という声が。


夜はすっかり体調も回復して、江戸さんたちと懇親会。いろいろ教えてもらいました。来年は、瀬川祥子さんの弦楽五重奏カルテットが来日するとのことなので、武雄でもやってもらおうと意気投合。来年の秋が楽しみです。
オータムコンサート_d0047811_21345330.jpg

昨晩の宝石箱コンサートもそうですが、音楽を通じたまちづくりを大切にしていきます!
by fromhotelhibiscus | 2007-09-30 21:35
<< 会議は踊る 宝石箱コンサート >>