マイクロソフト

今朝は、議会が始まる前に、マイクロソフトの部長さんが武雄市役所にお越しに。多忙を極めているナレッジネットワークの森戸社長さんとともに。

この森戸社長さん、伊万里のご出身で、とにかく考えが面白いし、その一方で現実的。今、森戸さんのような方が次々に武雄にお越しいただいています。
マイクロソフト_d0047811_22205886.jpg

今までは東京に行ってこういうアイデアを教えてもらったり、投げかけていたのですが、今は、武雄でそういう話ができるのは、市民、職員、議会の皆さんのおかげで武雄の知名度が上がり、武雄が注目されているからだと思います。
マイクロソフト_d0047811_22211826.jpg

僕は国家公務員時代、絶えず、国力ということを考えていましたが、今は市力。確実に上がってきています。ただ、それが結晶化(実感として跳ね返る)するには、もう少し時間がかかりますが。


ITの分野で日本を代表するお二人が注目しているのが、GABBA。GABBAの誕生のいきさつ、CD予約発売など、かなり興味深く聞かれていました。
マイクロソフト_d0047811_22214086.jpg

僕からもいくつかお願いをしました。アイデアにアイデアをぶつけると、本当にすごいアイデアが出てきます。

近いうちにGABBA+Microsoftというコラボが実現するかもしれません。ご期待ください。
by fromhotelhibiscus | 2007-09-18 22:21
<< もてなし 敬老会とGABBAのCD >>