いろいろ載っています

最近、武雄が新聞やテレビに取り上げられることがまた増えてきました。去年のドラマ「佐賀のがばいばあちゃん」ロケ以上のフィーバー振り(古い?)ですが、いくつか紹介します。

まずは、恒例の市内最高齢者訪問ですが、百四歳の山口カヨさんを訪問。

僕:来年もまた来ます。
カヨさん:こんばよ(来なさい)

これには僕を含め周りも大爆笑でした。サガテレビはこちら。佐賀新聞古賀記者の記事はこちらです。
いろいろ載っています_d0047811_21404439.jpg


続いて、国際宣伝隊員300人に、という記事。こちらは西日本新聞田代記者ですが、こんな小さいこと(予算や労力がかからないという意味で)が大きく載ること自体、武雄の元気の表れだと思っています。いろんな市や多くの同僚職員からも、これはいい企画だという話が出ました。

僕は方向性だけを出して、あとは大田副市長と観光課(佐賀のがばいばあちゃん課)、企画課がきっちり細部を詰めてもらった労作です。
いろいろ載っています_d0047811_2141724.jpg


最後は、読売新聞。オール九州に載っているようですが、レモングラス。こちらは自発的に農林商工課レモングラス係が頑張っています。

今日は、来週から始まる一般質問の勉強会。19人の質問で300問くらいありましたが、3時間かからず終了。3年くらいかかるのかなぁって思っていましたが、答弁書の原案を作ってくれた担当の皆さんとも息があってきた感じを受けます。ありがとうございました。
by fromhotelhibiscus | 2007-09-06 21:42
<< 中島宏先生の人間国宝認定祝賀会 僕、講演します >>