はだしのゲン

はだしのゲン_d0047811_22344077.jpg

戦争物語の名作 『はだしのゲン』 初のテレビドラマ化

フジテレビが今夏お送りする大型企画

“千の風になって”ドラマスペシャルとして

8月10日(金)、11日(土)二夜連続放送決定

サンスポはこちら
西日本新聞(九州面)はこちら
佐賀新聞はこちら


フジテレビ・共同テレビから、オープンにされました。前編のメインロケ地は武雄市。もう、武雄でのロケは終わったのですが、中井貴一さん、石田ゆり子さんの超一流の、そして、天才子役のすさまじい演技。
はだしのゲン_d0047811_22341846.jpg

市政アドバイザーの江森浩子・共同テレビプロデューサーが、前回のドラマ「佐賀のがばいばあちゃん」の時の市民へのお礼の意味もこめて、ここ武雄をロケ地に選んでいただきました。


8月10日(金)の前編には、朝日町の淀姫神社、牟田酒造周辺の田舎道、北方町の永池地区の広大な麦畑などが流れます。60名のドラマスタッフの皆さんもあまりの美しさにため息。
はだしのゲン_d0047811_22351724.jpg

中井貴一さんが、「市長、こんな風景、日本どこにも残っていませんよ。しっかり守ってくださいね。」

石田ゆり子さんが、「がばいばあちゃんのときにも思ったけど、市民の皆さんが温かいですね。」
はだしのゲン_d0047811_2244423.jpg

ドラマ「佐賀のがばいばあちゃん」のときと比べると、関わっていただいた皆さんはごく少数ですが、本当にお世話になりました。8月10日(金)が楽しみです。
はだしのゲン_d0047811_22355662.jpg
はだしのゲン_d0047811_2244275.jpg
はだしのゲン_d0047811_2244475.jpg

by fromhotelhibiscus | 2007-06-14 22:43
<< フューチャリスト宣言 夜間の自動販売機 >>