まねき鮨が

僕は雑誌魔です。かなり読みます。女性誌、テレビ雑誌、気の向いたものは手当たり次第。


プレジデントを読んでたら、まねき鮨が。驚愕です。しかも、奥山さんが紹介。

奥山さんは以前、私のところにご挨拶にお越しいただきました
まねき鮨が_d0047811_23411135.jpg
まねき鮨が_d0047811_2341331.jpg

まねき鮨が_d0047811_2341486.jpg

僕は鮨が好きで好きで、学生時代、アパートを選ぶときも、駅が鮨の匂いがする梅が丘駅にしたくらい(笑)。

NHKの集金のバイトをしてましたが、ほとんど、鮨代に充ててました。


あまりに小規模で、お店の名前は書くことはできませんが、大阪時代、頻繁に通っていた鮨屋さんがありました。あまり高くなく、しかし、味は超一流。そこの最大の強みは、

塩。

塩の加減でネタの味をコントロール。


大阪を去るときに、このお店を武雄に連れて行きたいって思ったくらい、名残惜しかったんですが、まさか、この大阪のお店と同レベルのお鮨屋さんがあるとは。

それがまねき鮨。ただ、昔書きましたが、実は、まねき鮨レベルのお店は武雄にはいくつかあります。

武雄はすばらしい!
by fromhotelhibiscus | 2007-05-19 23:43
<< 武雄市フットサル宣言! 武雄市民のブログ >>