ヘリコプター体験記

ヘリコプター体験記_d0047811_23105814.jpg
生まれて初めてヘリコプターに乗り込みました。1時間強。国土交通省エースの中平武雄河川事務所長チーム、坂井唐津市長、前田伊万里副市長とこの私。

六角川、松浦川水系の上を、唐津→伊万里→武雄の順で。
ヘリコプター体験記_d0047811_231217100.jpg

正直言って、武雄の上空で

ここどこ?

って思ってしまいました。いつも武雄のまちを見るときは、水平の目でしか見ません。せいぜい、見上げたり、少し、下を向いたり。
ヘリコプター体験記_d0047811_23123948.jpg

中平所長が

災害時には特に鳥の眼になることが大事だ!

とお話されましたが、そのとおりだと思いました。物事、異なる視点から見る大切さを教わりました。また、女優の石田ゆり子さんもお話されていましたが、武雄は本当に緑が美しい。改めて感動しました。
ヘリコプター体験記_d0047811_23133488.jpg
ヘリコプター体験記_d0047811_2313062.jpg

ヘリコプター体験記_d0047811_2318535.jpg
それにしても、風が強く揺れに揺れ、正直言ってヘリコプターはしばらくいいです(笑)。中平所長、ありがとうございました。
ヘリコプター体験記_d0047811_23131571.jpg

追伸)週刊SPA!に僕が載っているようで、ブログのアクセス数が急伸しています。

(最後の写真は中平国土交通省武雄河川事務所長)
by fromhotelhibiscus | 2007-04-23 23:18
<< 武雄市障がい者交流支援センター どういう考えなのか >>