動く市役所第一号!

今朝は、母校武雄高校の入学式。
動く市役所第一号!_d0047811_19212716.jpg

1リットルの涙」を引き合いに出しながら、高校生活の大切さを説きました。先週のドラマ「1リットルの涙」特別編は本当に良かった。本でも映画でもあの表現はできません。「がばい」も良かったけど、こちらも違う意味で本当に良かった。

江森浩子プロデューサー、次作を期待しています!
動く市役所第一号!_d0047811_1939094.jpg


動く市役所第一号の岡本さん宅へ。今日は、福祉タクシーのチケットをお持ちしました。岡本さんからは嬉しいお言葉を頂きました

動く市役所第一号!_d0047811_19392038.jpg
こうやって、市民のご自宅に伺い、お話が聞けること。これからも大切にしたいと思います。今、4名の方がお使いですが、どんどんこの制度を活用してください。目標は1年で100名の方の利用です。佐賀新聞の報道はこちらです

市内移動中、淀姫神社で観光客の皆さんを発見。10分、時間が取れたので、ガイドやりました。週末、時間が取れれば、たまに淀姫神社に行っていますが、とにかく観光客の皆さんが多いですね。
動く市役所第一号!_d0047811_19393825.jpg

夕方、打ち合わせ。夜政務。充実した一日でした。
by fromhotelhibiscus | 2007-04-10 23:20
<< マイ食器 川野太郎さん >>