自販機

自販機。

いつも思っていたのは、これだけ、日本では根付いているにもかかわらず、なぜ、もっと宣伝や逆に風景に溶け込ませたりしないんだろうって。

宣伝では、サガントスの応援自販機。これはすごい。
自販機_d0047811_23193391.jpg


そして、僕がプロデュースしたコカコーラの自販機。煉瓦調です

僕からの要請で、何とコカコーラの社名は入らず、ボトルの背景は白ではなく柔らかい黄色。コカコーラ、恐るべし!さすがです。

こちらは、景観にマッチしたものになります。また、来年春オープンの新・武雄駅が煉瓦調になるのに合わせたものになります。

武雄は、大楠に代表される緑、渋い煉瓦色が基調になれば、ずいぶん変わると思いますが、どうでしょうか。下の記事は西日本新聞の九州版。九州版に載るとどえりゃぁ、すごい反響になります。
自販機_d0047811_23195666.jpg


明日は、午後から別府で講演。観光関係者の皆さんばかりなので、何を話そうか、これから考えます。

(新聞の画像はクリックすると大きく見やすくなります。)
自販機_d0047811_7502173.jpg
自販機_d0047811_7503826.jpg

by fromhotelhibiscus | 2007-04-04 23:21
<< こども部 ランキング >>