ランキング

日本人はランキング大好きらしいです。昔、ベストテンという伝説的な歌番組(古すぎ!?)、美味しいお店ランキング・・・。大体、ホームページにはアクセスランキングがあります。

かく言う僕も、いろんなランキングを参考にします。


最近驚いたのは、西日本新聞HPの2月アクセスランキング。古賀総務課長から教えてもらったこの記事。僕自身、しっかり読んでいるつもりがすっかりここだけは見落としてました。

「佐賀のがばいばあちゃん」ロケ地がマップに、という記事が

なんと第二位。

恐るべし。そのまんま東知事の記事を凌駕することに。
ランキング_d0047811_22524625.jpg


上手くいっているときこそ、手を抜かず、攻めなくてはいけない。これが戦略の常道だと思っています。これはまちづくりにもずばり当たります。

武雄の場合、まずは知名度。武雄の知名度を上げるために、これからもまたさまざまな仕掛けをしていきます。知名度が無いところに観光客増も企業誘致もあったものではないのです。

営業部の皆さん、期待しています。
ランキング_d0047811_2255969.jpg

(下の写真は、フットサルスクールの時に撮りました。小学1年生の女の子。)
by fromhotelhibiscus | 2007-04-03 22:55
<< 自販機 1リットルの涙 >>