キャラクター論!?

キャラクター論!?_d0047811_22581817.jpg

20年前の大学時代から、キャラクターに注目しています。親しくしていただいている北方町の方からは、彦根城の「ひこにゃん」の存在を教えてもらったり。確かに、かなり盛り上がっているようで、ブログのコメント数も半端ではありません。


武雄には、東京の東急ハンズでも人気の「おしくらマン」がいます。しかし、どうにも全国的なブレイクまでいかない。

なぜか?


ずっと疑問でした。キャラクターとしては力があるのに。そこで、これまた尊敬している旅行業界の伝説的な方とお話したときに、

市長! キャラクターは家族にすればいいかもしれませんよ。


はっとしました。う~ん、キャラクターではディズニーファミリーがそうだし、キャラクター以外でも、サザエさん、ちびまる子も大体そう。

おしくらマンも家族仕立てのストーリーが必要でしょうね。ストーリーによっては、おしくら妹、弟でおしくら飛行士なんかあってもいい。どなたか検討していただけないでしょうか。僕も考えたいと思います。

(画像は西日本新聞社会面の名物コラム。田代芳樹記者の豚に真珠!?には大笑い。さすがです。)
by fromhotelhibiscus | 2007-03-06 18:40
<< 9%の意味 合併から一周年 >>