ナイス・アイディア

今日は、子どもと市長と語る会。山内東小と武雄小。だんだん、学校の規模が大きくなってきました。

どう子どもたちが受け止めたのか、また、時間を置いて聞きたいものです。今日も、いっぱい質問を受けました。僕の小学校時代とは話にならないくらいすごい質問(苦笑)。この子達の未来が楽しみです。

ナイス・アイディア_d0047811_2333262.jpg
ナイス・アイディア_d0047811_2334664.jpg


今日もまた嬉しいニュースが。明日、各紙に載るようですが、不用自転車を募集して、夏の高校総体でのレンタル自転車へ。また、高校総体が終わったら、市役所等の公用自転車として活用する制度が作られました。

新聞記者さんから、「これは市長のアイデアですか?」との質問。

僕は「・・・!?」。僕もアイデアをぐるぐる考えるのは大好きですが、さすがに、この諸石さんの発想には脱帽。さすがです。

市役所や市民からどんどんこういうアイデアが出てきて、そして、それだけでなくて、実行できる、そういう武雄市になれば、いいなぁって思います。
by fromhotelhibiscus | 2007-01-18 23:05
<< さが農業創造塾 デジタル・がばいプロジェクト >>