気になる特集モノ

毎日、新聞はほぼ全紙読んでいます。時間が無いときは、斜め読み。あるときはじっくり。今、特集モノで気にしているのは、西日本新聞の佐賀総局100周年を記念した「次代へ」。

僕も文章を生業にしているので、よく分かるつもりでいるんですが、連日、これだけの濃い内容を紙面に埋めるのは大変。

そして、実は最終チェックはもっと大変。藤井総局長が渾身をこめられているのは良く分かります。


昨日(8日)は、「武雄の蘭学」が載りました。取材が巧緻であり、極めてよくまとまっていると思います。藤井-田代コンビ、恐るべし。ぜひ、ご覧ください。画像をクリックされると大きく映し出されます。
気になる特集モノ_d0047811_9572053.jpg

by fromhotelhibiscus | 2007-01-09 23:12
<< 週刊yasushi 【お願い】佐賀のがばいばあちゃん >>