フジテレビのサイトに

「佐賀のがばいばあちゃん」のことが載っています。ご覧ください。

9月上旬から佐賀県の武雄市を中心にロケが行われた。全国最年少市長をはじめ、市民が番組のロケスタッフを熱烈歓迎し、町中に「佐賀のがばいばあちゃん 歓迎テレビドラマロケ隊」という看板があふれている。武雄市は現在、熱狂的な“がばいタウン”と化している。

       (略)

(泉ピン子さんは、)「武雄市の皆さんには大歓迎していただき、ボランティアの方には長期間に渡って協力していただき、一つ一つ思い出になっています。故郷(ふるさと)のように感じますね」と話し、名残惜しそうな様子だった。


と嬉しいコメント。市民の皆さんありがとうございました。


今日は、朝から朝日川・クリーンアップ作戦に参加。住民皆さんの日ごろのご協力で、僕らが小学校時代を過ごした時よりもはるかにきれいでした。デジカメのバッテリーが切れていて、写真が撮れなかったのが残念。

引き続き、庁内で教育委員会と打合せ。いろいろ課題整理が出来て良かったです。

夕方は、「佐賀のがばいばあちゃん」の原作者・島田洋七氏にお目にかかります。クランクアップのご報告とお礼を申し上げようと思っています。
フジテレビのサイトに_d0047811_12392644.jpg

(画像は佐賀空港近くの夕景です。中国大陸で眺めた雄大な夕景と似てました。)
by fromhotelhibiscus | 2006-10-15 12:40
<< 困った 江森浩子プロデューサー >>