日経地域情報化大賞

今夕、東京から戻りました。宿泊先のホテル(今回は三井ガーデンホテル銀座)で日経新聞読んでたら、「日経地域情報化大賞2006」の記事が。

嬉しかったのは、ケーブル・ワンが受賞。この賞、なかなか取れるものではなくて、高槻時代、二つの目標のうちの一つとしていました。

一つは、ナンバーワンの総務大臣賞。これは今年高槻市役所の皆さんがとってくれました(僕のときは第3位)。もう一つがこれです。


武雄市役所のHPやいろんな地域情報の取り組みもこの二つの賞を目指しています。その前に、ケーブル・ワンの快挙佐賀新聞にも掲載されてました。嬉しいです。ありがとうございました。
日経地域情報化大賞_d0047811_21345124.jpg


武雄市役所のHPでも、議会中継(生・録)やニュースの動画配信などやりたいと思っています。関係者の皆さん、作業の加速化をお願いします。

そういえば、今日のNHKのニュースで、インターネットでテレビ動画配信を紹介してました。夢のような話が実現していくのは楽しいですね。
by fromhotelhibiscus | 2006-10-02 21:35
<< 地デジ 食育課って!? >>