美しい国へ

安倍晋三官房長官の「美しい国へ」を読みました。
美しい国へ_d0047811_10223814.jpg


日本の美しい伝統・文化を基本的に継承するという意味で、僕の考えに近いので、共感しながら読んだのですが、やはり次期総理にふさわしいと思わせる内容でした。

何よりも素晴らしいと思ったのは、溢れんばかりの思いを、骨太に分かりやすく語ってあること。

私がお仕えした橋本総理は官僚総理、小渕総理は直感総理、森総理は・・・(苦笑)、小泉総理は独断総理かなぁって思うんですが、どうでしょうか。


安倍さんは、チャーチルのような、我が国で初めての哲人総理になってほしいと思います。自民党は安陪さんでダメなら、他に適任者がいないという意味で、しばらくは野党転落でしょうね。
by fromhotelhibiscus | 2006-08-16 23:25
<< アジア新聞屋台村 武雄中吹奏楽部 >>