閉会日

今日で6月議会が終わりました。終わっても夜まで予定がびっしり。今日の最後の日程は、夜間行われている消防団の訓練を視察・挨拶。本当に頭が下がります。
閉会日_d0047811_2254483.jpg


明日から、北海道・雄武町へ出張。武雄をひっくり返して雄武(おうむ)町。ずっと前、雄武町へ届くはずの郵便物が間違って武雄市に来たことから、そこから交流が始まったと聞いています。

大学時代、自転車で北海道一周をした際に、この町は通っているはずなので、楽しみです。

しかし、遠い。福岡から札幌千歳まで飛んで、乗り換えして女満別空港へ。そこからバスで3時間半。う~ん(苦笑)。


さあ、これから満を持して、「市長プロジェクト」をいくつか始めます。このプロジェクトの参考にするためにでかい北海道、あちらこちら視察に行きます。机上で説明を聞くのも大事ですが、自分の目で見るのが一番。

これらプロジェクトのうち、実はひとつでも成功すれば、武雄、佐賀、自治体、また首長へのイメージが大きく変わることになります。樋渡市政の推進体制がほぼ固まり、議会が終わった今、満を持してスタートです。

だんだん力が入ってきましたが(笑)、このブログ、更新するのは武雄に帰ってくる来週27日(火)となります。いい写真が撮れれば、ブログで紹介したいと思っていますが、どうなることやら。

行ってきます!


すみません、たくさんのメールをいただいていますが、返信は武雄に帰ってきてからさせていただきます。
by fromhotelhibiscus | 2006-06-23 23:59
<< 北海道 女将さんと東京出張 >>