一般質問

今日で4日間続いた一般質問が終わりました。20名、計260問。ほとんど、市長である僕が答えました。原稿無しで自分の言葉で語るのは、なかなか骨が折れるものだと実感。

質問の中には「なるほどそうだ!」というものもあり、その場で「やります!」と答えたり、今、その場面がケーブル・ワンで流れています(再放送)が、議会でのやり取りが政策決定の場につながればいいなぁって思っています。

「言いっ放し、聞きっ放し」にならないように心がけたつもりです。
一般質問_d0047811_21431114.jpg


明日からケーブル・ワンで流れませんが、2日間、議案審議。まだまだ気は抜けませんが、実質、市長としてデビュー戦は終わりました。やれやれ。


インターンシップ制度のお知らせが市HPに載りました。担当課だけではなくて、市長インターンシップもありますので、ぜひ、ご希望くださいね。希望が無かったら少し悲しいかも(苦笑)。

議会でも答弁しましたが、来春は社会人採用も一定数踏み切ります。任期付き採用も含めて今、詳細は検討していますが、ぜひ、武雄市政、武雄市役所に少しでも関心のある方は、インターンシップ制度をご活用ください。


最後にたくさんのメールを頂いていますが、今週の議会が終わった後に返信いたします。ごめんなさい!
by fromhotelhibiscus | 2006-06-14 21:44
<< 議会の合間に 紫陽花 >>