青江創ピアノリサイタル

青江君は同級生。僕の中学時代の友人です。中学時代、彼はピアノを一日6時間以上練習する伝説のヤツ、きっぷのいいナイスガイでした。高校は音高に進み、以来20年振りに武雄で再会することに。

最近、青江君の演奏を聴きましたが、一言で言えば、男性的で骨太、しかし繊細ときているバックハウスのタッチです。

その彼が、満を持して、5月21日(日)にピアノ・リサイタル。必ず行きますし、ぜひ、お出かけください。
青江創ピアノリサイタル_d0047811_22123672.jpg


しかし、演奏会といえば聴く人は限られています。それを打破したいために、高槻時代、全国で初めて、NPOの皆さんと組んで、役所のウェブラジオを立ち上げました。

地元の優れた演奏家の生の演奏をCD並みの高音質のまま、インターネットを通じて流していました。トルコやアメリカから励ましの言葉を頂いたことも。

僕は、青江君を始め、地元の優れたアーティストをインターネットを通じて、日本に世界に発信しようと思っています。痛快ではありませんか!
青江創ピアノリサイタル_d0047811_22125143.jpg



上の画像は、イラスト・デザインは僕たちの中学時代の恩師である原素子先生によるもの。僕は素子先生のご指導のおかげで僕の絵が県展特選に!この場を借りてお礼申し上げます。

下の画像は本人画像などですが、この「リサイタルに寄せて」は上には上がいるなぁって思わせる文章でした。ぜひ、画像をクリックしてご覧ください。

*掲載に当たっては関係者すべての了解を取っています。
by fromhotelhibiscus | 2006-03-26 23:30
<< 今晩の講演会 今日の講演会 >>