決意表明

本日の事務所開きでの私のご挨拶です。
決意表明_d0047811_0195390.jpg

昨年12月末の深夜、雪の舞い散る武雄駅に夫婦二人で降り立ったのもつかの間、すぐに挨拶回りを開始しました。本日、この場に立つことができたのも、ここにお越しの皆さんのおかげであります。まずもってお礼をさせていただきます。ありがとうございました。私が職を辞し、帰郷したのは、ただ一点であります。

故郷に恩返しするとともに、皆さんにとって、この武雄が、「生まれて良かった。育ってよかった。お嫁に来て良かった。」と思っていただくためのまちづくりを行う決意であります。


私は、これから、ぬくもりのある元気な武雄市創造に向け、合計38の具体的な政策を決断し、実行し、前進してまいります。

中でも、企業・工場等の全国からの誘致、水道料金等の引き下げの検討開始、加えて、私自らがトップセールスを行い、この素晴らしい新武雄を全国に世界に紹介してまいります。


私は、このように思うのです。湯布院や黒川、全国にその名がとどろくようになったまち、このような素晴らしいまちでも、今日(こんにち)に至るまで、10数年は最低かかっているのです。

どうか、私を10数年間、まちづくりのかじ取り役、市長にさせていただきたい、そのような場を与えていただきたいと切に切に願っております。


私は今日、この日までは、東京、大阪、沖縄に「風」を吹かしてまいりましたが、今までの長いこの経験・実績を故郷に持ち帰ります。

私は、今日、この日を持って、故郷、新・武雄の「土」となり、骨を埋める覚悟と決意で、みなさんと共に、誰もが「良か!」「良かね!」と思っていただくそういうまちづくりを行うことをお誓いいたします。


最後に、私は、文字通り、若き挑戦者であります。何の権力、業界・団体等の後ろ盾もありません。私にあるのは、今日、お越しの皆さん、お一人お一人のお気持ち、心だけであります。

どうか、本日、やむを得ずお越しいただけなかったご家族、ご友人、知人の皆さんにどうか、私のこの魂を皆さんのお声を通じて、広く広くお伝えください。本日はありがとうございました。

決意表明_d0047811_0184949.jpg


今日、政策提言集をUPする予定でしたが、12日夜までお待ちいただければありがたいです。
by fromhotelhibiscus | 2006-03-11 23:50
<< 事務所開き・お礼 唐津から >>