北方町閉町式

今日は夫婦揃って、北方町閉町式に一・新武雄市民として出席しました。3月1日には新・武雄市として新たな出発を迎えることになりますが、その直前の閉町式でした。

クライマックスは町旗降納の場面。北方町民の方が多数訪れておられましたが、皆さんの表情を拝見すると、そのお気持ちはいろんな意味で感無量だったのではと思いました。
北方町閉町式_d0047811_2205658.jpg


昼は、5年ほど前からお世話になっている山下徳夫元官房長官が私を激励に武雄にお越し頂き、そのまま、後で報告がありましたが、この私のために御自ら87歳の足であいさつ回りをされていたご様子で胸を打ちました。山下先生ありがとうございました。

その後、奮い立って、山内町へ。夕方、集会。夜は三夜待ち。それでも、今日は少し早めに終わりました。


昨日から、高槻市役所の元同僚の若いお二人が応援方々、ご来市。新・武雄を見てかなり気に入った様子でした。夜も遅くまでありがとうございました。思わず、高槻時代をまざまざと思い出しました。そうだ、離れてからまだ三月も経っていないんだなぁって。本当にありがとうございまいした。
北方町閉町式_d0047811_2214678.jpg

by fromhotelhibiscus | 2006-02-26 22:05
<< 武雄感動物語 宝積と指山県議 >>