今、何とかしないと

今日も朝から地区への挨拶まわりでした。

夜は繁昌公民館で講演会。多くの方々に集まっていただきました。鋭い質問と大笑いのユーモア(ここでは書けませんが)、楽しく充実したひと時でした。本当に寒い中足を運んでいただき感謝しています。


一日、僕の関係でブログへのコメントを含めると15~20通の応援メールを頂きます。今日はその中のお一つを紹介します。「今、何とかしないと」という標題です。

*****************************************************

はじめまして。先日、講演会に参加させて頂いた温泉が好きな30代の若者?です。月刊旅行誌を見ては半年前から宿の予約をして湯布院温泉・黒川温泉や日田ちゃりんこ散策や豊後高田の昭和ロマン蔵など訪れる度、地元の武雄温泉がごがんやったらよかとに・・・無理よね!とずっと思って諦めていました。
今、何とかしないと_d0047811_1118100.jpg

しかし、樋渡さんのブログを拝見するようになってから、武雄はいいとこかも!って感動しました。武雄に関心のある全国や海外の方のブログやメッセ-ジ。武雄とは思えないところの写真。
今、何とかしないと_d0047811_17455715.jpg

また、樋渡さんのブログに紹介のあった一ノ瀬泰造写真展から武雄観光協会HPへと!色んなとこどんどんページを開いてみてました。高校を卒業してもずーッと地元に残っていた私は、「武雄は、な~もなかけん。」と思い込んでいたし、発展しない武雄に慣れてしまっていた事を痛感しました。

またどうする事が発展に大事なのかが、馴れ合い同士の市民のなかで見つけることすら出来なかったのではないかと思います。
今、何とかしないと_d0047811_23401694.jpg

数多いブログの中から武雄出身の東京在住の方が、「今後、中央からの交付金を待つ時代から、自前で政策をして生き抜く時代。ましてや従来の武雄市を越えた新・武雄市の誕生です。観光だけではなく、もっと視点を拡げ次世代のための論争であってほしい」と嘆いてらっしゃいましした。

新・武雄市のことをまじめに考える大きな岐路にある今、真のリーダ-と共に5年後、10年後の新・武雄市がゴミのないきれいな街・行きたい街・住みたい街になるような大きな夢が実現出来るように、応援していますので、頑張って下さい。
今、何とかしないと_d0047811_17472586.jpg

あと、武雄帰郷物語を知らない方・見れない方のために出来るだけ印刷して両親や近所お年よりに紹介していきたいと思っています。


***********************************************************

メールしていただいたFさん、心から感謝しています。これからも、どんどん、「生」の愛する武雄を情報発信していこうと思っています。ぜひ、またお話しする機会、ご意見を聞く機会を与えていただければ嬉しいです(Fさんのメールの掲載についてはご本人の承諾を得ています。)。
by fromhotelhibiscus | 2006-02-20 23:33
<< 緊急のお知らせ 若い!? >>