企業誘致

昨晩、とてつもないことがおきました。

東京の知人から「とある世界的な大企業のトップが樋渡さんに会いたがっているよ。先方が質問項目を出しているので急いでペーパーを作成してほしい。」との興奮気味の電話。

今日は午前のあいさつ回りを急遽中止し、霞が関の友人に電話をかけまくり、インターネットや資料をにらめながら、ペーパーを作成。午後、ファックスで提出しました。

何かしら企業・工場誘致につながればいいんですが。
企業誘致_d0047811_22424343.jpg


思い出したことがあります。

僕は大阪・高槻時代は関西大学(幼稚園から大学院まで)の進出に関わり、というか主導し、また、沖縄時代はNTTのコールセンター誘致の企画立案にかかわりましたが、きっかけは「ふとしたこと」でした。あとは情熱・情熱・情熱(笑)。

どうも、今回は、この「ふとした」感が似ています。将棋の羽生さんの本にもありましたが、「直感の7割は正しい」。

この言葉を素直に信じたいと思います。
by fromhotelhibiscus | 2006-02-01 22:44
<< 甘久公民館での講演・決定! 今日はぬくかった >>