地方創生の先頭に立ってください

今日は日帰りで東京へ。目指すは永田町の自民党本部。普通は入るときに門のところで身分証か名刺を出さなきゃいけないんですが、衛視の方から、「佐賀県知事候補ですね。」と。何で、顔パスなんだろかって思ったら、自民党本部の各階に、私のポスターがベタベタ(汗)。

総裁室のフロアーにエレベーターが着いた瞬間、フラッシュの嵐。誰を撮っているんだろうかって思ったら、私でした。一介の知事選が、なぜか、全国ネタになっているようです。

自民党幹部の皆さんと、私、福岡県連会長、古川代議士、保利前代議士、中倉県連幹事長らが待っている中で、安倍総理が総裁室へ。

自民党推薦証を直接頂いた際に、総理から、「大変ですが、頑張って。地方創生の先頭に立ってください。」と。その後、総理、古川代議士、私で三人並んで、ビデオ撮り。これは、Youtube等で後日流します。
地方創生の先頭に立ってください_d0047811_2331418.jpg

地方創生の先頭に立ってください_d0047811_23315120.jpg

最後に囲み取材。佐賀県での自民党分裂、農協改革、自民党推薦の意味などいろいろ聞かれましたが、率直にお答えしました。
地方創生の先頭に立ってください_d0047811_2332530.jpg

地方創生の先頭に立ってください_d0047811_23321272.jpg

あいさつ回りを終え、先ほど、武雄の自宅に戻りました。明日から心機一転どんどんまわります。
by fromhotelhibiscus | 2014-12-22 23:34
<< ワクワクしてきました わくわく討論会 >>